シンテック

Q&A

 よくいただくご質問

工事・塗装に関して

吹付けとローラーではどちらが良いのですか?
吹付け、ローラーともそれぞれ用途が違うので一概にどちらが良いとは言えません。ただし吹付けは塗料が広範囲に飛散する心配があるため住宅が隣接する場所では一般的にローラーで施工する方が安心です。
仕事や用事で塗装工事中に家に居なくても大丈夫ですか?
外での作業となりますので外出されても支障はありませんが戸締りはご確認願います。
塗料の臭いはしますか?
外壁の塗料は基本的に水性の塗料を使用しますのでほとんど臭いはありません。ただし他の部位によっては溶剤系の塗料を使用する事もあるためシンナー臭がする場合もあります。アレルギー等、臭いに敏感なお客様とは事前にお打合せの上、不快な事の無いよう材料の選定をさせていただきます。
外壁塗装はどれくらいもちますか?
アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素等々、塗料も様々種類に分かれてます。現在、住宅塗替えの塗料としてはシリコンを主力としていますが、耐用年数としては一般的に10年〜12年と言われています。ただし、立地環境によっても大きく異なりますのであくまでも目安とお考えください。
外壁の塗り替えリフォームにはどのくらい期間がかかるのですか?
住宅の大きさや施工時期、また工事期間中の気象状況などにより若干変わりますが30坪前後で10日〜20日程度の工期をいただいております。

ご不明な点は、お電話(TEL:022-343-1877)か、こちらのお問合せフォームからお気軽にお問い合わせください。

費用・見積り等に関して

ご近所への挨拶はどうしたらいいですか?
お客様の敷地に接している近隣の方へはこちらで着工の挨拶をさせていただきます。
お客様も同行願えれば、なお一層工事環境が整うものと思われます。
職人さんのトイレやお茶はどうすればよいですか?
できれば仮設トイレを設置されるのをお勧めしますが、難しい場合は近隣の公衆トイレや昼食時や休憩時にコンビニ等のトイレをお借りして、極力お客様のトイレは使用しない事を基本としております。
午前、午後に小休止を取らせていただきますが、茶菓子等のお心遣いはご遠慮いただいておりますのでご心配いりません。
※別途有料となります。
少しの工事でも来てもらえますか?
棚1枚の塗装から工事を承りますので、お気軽にご相談ください。
見積もりは無料ですか?
無料です。現地調査の上、御見積り申し上げますが、工事契約が完了し実際に着工するまで費用は一切掛かりませんのでご安心ください。
ローンでのお支払いは可能ですか?
オリコのリフォームローンと提携しております。月々分割での支払いを希望されるお客様はお気軽にご相談ください。
費用はどれくらいかかりますか?
なかなか一概にいくらとは答えられませんが、足場まで含んだ弊社の標準仕様で普通の大きさの 住宅が100万円前後位がひとつの目安になるかと思われます。